URACAN-ウラぐちカンたんスペイン語-

暗記いらない。いるのは勢い。読み飛ばしてナンボのスペイン語学習ブログ

スペイン語のカードをSNSやメールで送れるサービスを紹介!

 

前回はクリスマスや新年の挨拶の言い方をまとめたけど、今回はメキシコの元義母(現友人)に教えてもらったサービスをみんなに紹介しよう。

こんなサービス
  • クリスマス新年誕生日ありがとうなどシーンで選べる画像・動画
  • 自分のコメントなどを書き加えることができる!
  • facebookやTwitterなどのSNSや友達のメアドに直接送れる!
  • 無料で使える(一部有料のプレミアムカードもあり)!
  • 登録に必要なのは名前(通称OK)と自分のメアドだけ!

下手な無料サービスでFBなんかにヒモ付けされているものは、ごっそり情報を持っていかれてるのではっ!と、ちょっとコワいよね。
フリーメールひとつあればそこで完結! 

サイトはALLスペイン語。下手にポチれば恐ろしい請求がっ!アヤシいウイルスが!ソレもコワいわ〜。
 →10年近く時々お世話になって、一度もヘンなトラブルなし!
 ※モチロン絶対とはいえない。そこは個人で判断してください


まあ、どんなもんだかちょっくら見てって。始めるよ〜!

 カードを選ぼう

今回紹介するのはこちらのサービス。

さっそくポチってみよう。
(以下タブレットサイズでの画面で紹介)

f:id:miyumasi:20161210124405j:plain
おっと!いきなりクリスマスカード(TARJETAS DE NAVIDAD)が出てきたので、ここをポチっ!
※誕生日などその他の種類を探す時も、もうちょっと下に出てくるよ!
※どーでもいいがスペイン語サイトでもアドセンス広告は日本語なのが笑える。京都のチケット探したからこれ。もう終わったからいらん!

 

ダダダーっと候補のカードが現れる。
何ページもある(始めは動画、後ろは画像)。
このなかからお気に入りを探そう。

GRATISというのが無料PREMIUMは有料会員にならなきゃ使えないので今回パス(モチロンこっちのほうが当然良い)。

気になるのがあったら
②Ver Postal- Enviar (見る・送る)をクリック!

 

 ①動画カードならここでプレビュー。
 ※音楽つきが多い。音量に注意。
 ※たいてい15秒以内。

②他が見たかったらここを押せば戻る。 

よしこれだ!決まったら。方法は次の2つ。

SNSでシェア(共有)するならこれ。
※今回はここの説明である※

個人的に送りたいならこちら。
こちらだとこの後の手続きがちょっと違うが、大筋ではいっしょ。
今回は詳しく書かないが希望があれば詳しい使い方記事を作るので、「書いて〜」と、コメントやらTwitterやらFBやらでお寄せくだされ〜。

 

ということで、今回は③をポチ!
※ココからカードが変わるが無視して進め! 

名前・メアド・メッセージを入力しよう

f:id:miyumasi:20161210124508j:plain

こんなページが出てくるよ。
※気に入らなかったらカード下にあるIr al catálogo でカタログに戻れる。

ホントに決定なら必要事項を入力だ。
順を追って見てみよう。 

f:id:miyumasi:20161210124538j:plain

①De: Tu Nombre=名前入力
 ※通称OK。しかしここで入力した名前がカードの差出人となって現れるので注意!アタシはmiyumassiで入力した(たぶんここも日本語不可)。

②Tu email=自分のEmailアドレス入力
 ※フリーメールで問題ない。

 

続きはこちら(上の③がまた①になる)

f:id:miyumasi:20161210124549j:plain

①Escribe aquí tu mensaje=ここに君のメッセージを書いてね 
 ※残念ながら日本語はすべて???になる。アルファベットのみ

このサイトのお知らせを受け取りたくない場合はチェックをはずす

③プレビューなんだが、あら?今回動作せず(?)まあよい。

ここを押すと送信!
 ※ほら!FBアカウントだなんだ…一切なし!

 

URLをメールで受け取りコピペしよう

「あなたのメアドに送ったよ。」みたいな画面が現れる。

さっそくメールチェックをしてみよう。
(ホントはココの画面にもURLは出ているのだがね)

 

①個人用にしたカードはここをクリックで見る!
②SNSで使うならこの下のURLをコピペしてね。

というので、さっそくコピペしてみた!

 

実際のSNSではこんな感じ 

1) FACEBOOK

ほほう。こうなるのか〜と。是非押してご体験を!

 

え?面倒くさい?
残念だなあ。無人駅なみの来訪者なんで来てほしかっただが。
しかたない!FBだとこんな感じに出ている。

f:id:miyumasi:20161210124732j:plain

何だ。初期画面でアタシのメッセージは出ないのね。
(画像クリックで初めて見られるというわけだ)

 

2) MESSENGER

ラインはしてないのでメッセンジャーに貼ってみた。

ああ、やっぱりアタシのメッセージは(以下省略)。

 

3) Twitter

あちゃ。画像すら出ないのか。

まあ無料だし。あちらもクリックされてナンボの商売なんでしょうね。
あ!言っとくけどアタシ、みんながクリックしてこのサービス使っても、ここから1銭も1ペソももらわないからね。そーいうの気にする人がいると聞いたので、あえて言っておくよ!

 

今回のカードの全貌

ちなみにクリックしたときに表示される画面はこんな感じ。

f:id:miyumasi:20161210124634j:plain

今回はコメント1行で味気ないけど。
ここに相手の名前とかいろいろ書けばいいんだな。

Qué el nuevo año sea bueno y feliz para tí!
が、どういう意味だって?

それはコチラの記事にのってるよーーん。 

 

まとめ と オマケ

ということで、今回はクリスマスカードを例にして、スペイン語のカードをSNSに張りつけるサービスの使い方の紹介でしたっ!

まあ、無料なんでね。正直なところ絵とかに若干の…いやけっこうな不満があるっちゃーあるんだが。でもお遊びとして。スペイン語学習者どうし、またはスペイン語圏のひとに見せたり送ったりするのもアリじゃないだろうか。うんうん。

 

では、ここまでおつきあいありがとう!
そのお礼をスペイン語でお伝えしよう。
コチラをクリック!※音出るので注意!

おしまい。

◉関連記事◉

スペイン語圏のクリスマス事情・日本との違い5選!

クリスマス・新年の挨拶のスペイン語10選!